アンストッパブル ― 2011/01/21 10:10
「アンストッパブル」見ました。
いつみながら、デンゼル・ワシントンってかっこいい。
ベテラン鉄道員、最後の最後はヒーロー譲りましたね。
日常では、リストラに不満を抱えながら、家族ともうまくいかない人々ですが、
非常事態で見せる、人を引っ張って前へと進む意思の強さは感動的です。
こんな単純なストーリの映画って大好きです。
なにか奮い立つものを感じ、勇気が出ます。
いつみながら、デンゼル・ワシントンってかっこいい。
ベテラン鉄道員、最後の最後はヒーロー譲りましたね。
日常では、リストラに不満を抱えながら、家族ともうまくいかない人々ですが、
非常事態で見せる、人を引っ張って前へと進む意思の強さは感動的です。
こんな単純なストーリの映画って大好きです。
なにか奮い立つものを感じ、勇気が出ます。
希望退職7 ― 2011/01/21 10:23
希望退職へ応募することを伝えてからが大変でした。
課長が呼ばれて、意見を求められたようです。
その後、私が退職するなら自分もって課長が・・・
そして、部長さんあせったようです。
部長に、私と課長が交互に何度もお呼び出しです。
歯の浮くようなお褒めの言葉なども承り、慰留されました。
そこまで評価してるなら、私の待遇はなぜこんなに悪い?
ものすごい、不信感が沸いてきます。
2人一緒にに辞められては困るとの思いからでしょうが、
うそも大概にしてくれよって感じです。
この部長さん、私たちの仕事については無知なので、経費しか見てないのです。
1人辞めてくれたら人件費が浮いてラッキーって位に考えていたようです。
でも、2人同時ではさすがに困るといった按配です。
私はだんまりを決め込んで、事の成り行きを見ることにしました。
結論は、課長が慰留に応じて決着です。
私の穴を埋められないことを恐れているようですが、
課長には家族があるのだから良かったのではないでしょうか。
私に比べれば、それなりに待遇も優遇されているわけだから。
でも、辞めるための条件が付いて、これが私を苦しめることになりました。
課長が呼ばれて、意見を求められたようです。
その後、私が退職するなら自分もって課長が・・・
そして、部長さんあせったようです。
部長に、私と課長が交互に何度もお呼び出しです。
歯の浮くようなお褒めの言葉なども承り、慰留されました。
そこまで評価してるなら、私の待遇はなぜこんなに悪い?
ものすごい、不信感が沸いてきます。
2人一緒にに辞められては困るとの思いからでしょうが、
うそも大概にしてくれよって感じです。
この部長さん、私たちの仕事については無知なので、経費しか見てないのです。
1人辞めてくれたら人件費が浮いてラッキーって位に考えていたようです。
でも、2人同時ではさすがに困るといった按配です。
私はだんまりを決め込んで、事の成り行きを見ることにしました。
結論は、課長が慰留に応じて決着です。
私の穴を埋められないことを恐れているようですが、
課長には家族があるのだから良かったのではないでしょうか。
私に比べれば、それなりに待遇も優遇されているわけだから。
でも、辞めるための条件が付いて、これが私を苦しめることになりました。
最近のコメント